道行く人々を見ている

人並みが押し寄せて歩いている人を遠くから見ている自分がいた

海外旅行に行きたい!

読了までの目安時間:約 2分

海外旅行に行きたい!

海外への語学留学をきっかけに、約2年の海外生活を経て日本へ帰国。
その後日本で就職して、5年が経ちました。
英語で話す機会もほとんどなく、自分で積極的に見聞きする努力をしなければ、英語に触れる機会すらなくなってしまった今日この頃。
最近転職したばかりだというのに、なぜかまた海外熱が高まってきています。
1週間程度の語学留学でもいいかな。
でも、語学学校行くくらいなら、旅行したほうが断然楽しいかな。
なんて、まだ休みも取れない立場なのに、そんなことを考えてはニヤニヤしています。
英語ができるようになってからというもの、旅行に対する考え方がだいぶ変わりました。
昔はツアーに参加したり、個人旅行でも観光地を巡って終わり、ということが多かったのですが、言葉がわかるようになってからというものの、地元の人たちとの交流ができると旅行はより一層面白いと分かったのです。
言葉がわかるとお互いの理解が深まり、心を許せるようになって、その土地でしか見られないもの、味わえないもの、経験できないものに出会えたりします。
世界は広いけれど、言葉がわかるだけで海外旅行はこんなにも変わるのかと知りました。
ああ、早くどこかに旅行したい!その考えが止まりません(笑)。

任意整理ブログではこのサイトが一番

月に一度のご褒美タイム

読了までの目安時間:約 2分

月に一度のご褒美タイム

ずっと楽しみにしていたスイーツの食べ放題に行くことができました。
甘いものが大好きで、食べない日の方が珍しくスイーツのない日々は考えられないほどなので、私にとってスイーツ食べ放題は夢のような場所です。
店内には私の大好きなスイーツの種類がたくさん並んでいて見た瞬間に最高の幸せを感じました。
同時に私の中でダイエットという言葉は消えていて、お皿いっぱいにスイーツを盛る自分の姿がありました。
今日だけは食べまくっていい日と決めて、今まで我慢して抑えていたぶん今までにないくらいたくさんの量を食べてしまいました。
自分の好きなものを食べている間って本当に幸せで、嫌なことも思い出さずにすみます。
食べものって人を幸せにしてくれるものだとこの時改めて思いました。
ストレスを溜めることは体にも良くないし、家族や周りの人にもあたってしまって嫌な思いをさせてしまうこともあるので、月に一回自分にご褒美を与える日を決めて気分を入れ替えつつ子育てや育児を頑張ろうと思いました。

肘下脱毛はこちら

おすすめの柿の種

読了までの目安時間:約 2分

おすすめの柿の種

最近私がハマっているのが、100均の柿の種です。
しょうゆ味、梅味、わさび味の三種類あるのですが、私がおすすめなのは梅とわさび、特にわさびです。
おとつい買ってきて、100g入りなのですが、二日でほぼ食べきってしまいました。
とてもツーンとするので、すこしずつ食べるのがおすすめです。
でも時々たくさん食べて、鼻の奥にツーンとするのを味わうのも、実は好きだったりします。
普通に売っている柿の種より、ずっとここの方が美味しいと思います。
100均に行ったら、いつも3つくらいまとめ買いしてしまいます。
それでも数日でなくなってしまうし、太るので、最近では100均に行くのを控えるほどです。
この美味しさを教えてくれたのは付き合っている彼なのですが、彼は、梅味が好みだそうです。
この間試しにしょうゆ味を買ってみましたが、私には少しもの足りなかったです。
今度もまた梅と、わさびをまとめ買いしようと思います。
原産国が中国なのが唯一気になるところなのですが、美味しいからまぁ良しとしようと思います。

爽快ビタミンという飲料水が大好きです。

読了までの目安時間:約 2分

私と彼氏は爽快ビタミンという飲料水が大好きで、家から一番近い自販機にもあるのでお風呂上がりにストックが切れていると買いに行ったりしています。
大体ディスカウントショップで安く買って常備しているのですが、炭酸がきつすぎないところが好きで毎日飲んでしまうくらい大好きです。 爽快ビタミンという飲料水が大好きです。の続きを読む »»

最近は油断がならないです

読了までの目安時間:約 2分

一年前位に持っていたアニメ「レッツ&ゴー」と、その続編のDVD-BOXをアマゾンの買い取りで売りました。
この作品は、かなりの人気があり、しかも年齢層の高い女性に人気がありました。
しかし、DVD-BOXの仕様がよくなくて、余り売れなかったようです。
ポケモン事件のあおりを受けて、特殊効果のある場面を残像処理をした為に、反って見づらくなったのです。
しかし、それでも欲しい人がいたようで、アマゾンで高値で買い取ってくれました。 最近は油断がならないですの続きを読む »»

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報